アフターサービスについて

この保証規定は、お買い上げ頂いた商品に対してe-TRENDがお客様に保証する内容を明記したものです。 製造メーカーによる保証規定がある場合には、メーカー保証規定を優先するものとします。

商品到着時のトラブルについて

お届け商品がご注文内容と異なっていたり、欠品・落丁・汚れがあった場合や 配送事故等による商品破損・故障がある場合は、速やかにイートレンドサポート部宛てに御連絡ください。

その際に交換可能と判断された場合は商品をイートレンドまで着払いにてお送り下さい。良品に交換いたします。

万一該当商品が入手困難な場合は、修理または返金にてご了承いただけますようお願いしております。

※返却の際は、「佐川急便」でご返却をお願いします。その他の宅配便、チャーター便、赤帽、バイク便、航空便などは受取出来ません。

> 佐川急便営業所検索サイト

初期不良について

初期不良について

商品到着後14日以内に商品に不具合が発生した場合は

1)
取り扱い説明書がある場合は、トラブルシューティングをご覧ください。最終ページ付近に記載されていることが多いです。

2)
1)で解決しない場合はメーカーのサポート窓口へ御連絡していただき、症状を説明してください。メーカーによっては直接交換対応、又はサービスマンが訪問後、修理や交換対応をしてくれる場合があります。

※不良の診断をされたメーカーご担当者様のお名前をお控えいただきますようお願い致します。

3)
2)にて初期不良と認定された場合はイートレンドサポート部宛てに御連絡ください。その際に交換可能と判断された場合は商品(保証書・付属品も必ず同封のこと)をイートレンドまで着払いでお送り下さい。

※ご注文番号、診断されたメーカーご担当者様のお名前のメモも同梱下さい。
万一該当商品が入手困難な場合は、修理または返金にて対応させていただきます。あらかじめご了承ください。

4)
交換致します。(メーカー側での交換の場合もあります。)

以下の場合は修理扱いとなります。

  • 未開封または未使用のまま、商品のお届け日より14日が経過して、それ以降に初期トラブルが発覚した場合。
  • 限定商品
  • 生産終了品
  • 売り切り商品
  • メーカー及び当店による初期不良交換対象外指定品

初期不良として応じられないもの

  • メーカーサポートにて不良判断がなされていない場合。(お客様の使用環境による不具合・障害も含む)
  • お戻し頂いた商品に欠品がある場合。(化粧箱含め全ての付属品が必要です。)
  • 当社以外でご購入された商品
  • 事前連絡なしに返品された商品及び一般宅配便以外の配送での着払い品など
  • 配送後、商品に傷や破損が生じた商品
  • メーカー保証書がない商品
  • 電池やインクなど消耗品 改造及び、不良な調整、部品の交換をした商品など
  • 液晶モニタの常時点灯・ドット抜けなど、メーカーがその症状を初期不良として扱っていない場合
  • 製品間の相性による不具合の場合
  • その他、ご要望に添えない場合もございます。

故障・修理について

修理について

メーカー製品の修理については、各製造メーカー様のサポート窓口にて修理致します。
その際、保証内容は、メーカー保証内容に準じます。

まずは説明書で不具合を確認

商品取扱説明書の、トラブルシューティングをご覧ください。
(最終ページ付近に記載されていることが多いです。)

修理のご依頼

トラブルが 解決しない場合は、メーカーのサポート窓口へ御連絡して頂き、症状を説明してください。 各メーカーサポートより修理方法などの説明がございます。

保証書紛失の場合

メーカー保証書がない場合、有償での修理もしくは、保証が受けられない場合もございますので、保証書は大切に保管して下さい。

交換・修理後の保証期間

商品の製造メーカーが定める保証に準じます。

保証規定

保証期間

保証期間は各メーカーの定める保証期間となります。詳しくは商品に添付されている保証書をご覧ください。 なお、メーカー保証書の添付の無い輸入商品や、バルク(OEM)商品についての保証については、下記、「メーカー保証対象外商品の保証」をご覧下さい。

修理について

修理については各商品メーカー、正規代理店が行います。メーカーのサポート窓口がある場合にはそちらに直接お問い合わせください。メーカー保証書がない場合、有償修理となる場合がございます。

初期不良対応について

初期不良とみなされるためには以下の項目が満たしている必要があります。

  1. 1)メーカー品の場合は、各メーカーのサポートより、初期不良と認定されていること。
  2. 2)お買い上げ時の梱包・箱・すべての付属品・保証書等が欠品なく揃っていること。

以下の場合は修理扱いとなります。

  • 未開封または未使用のまま、商品のお届け日より14日が経過して、それ以降に初期トラブルが発覚した場合。
  • 限定商品
  • 生産終了品
  • 売り切り商品
  • メーカー及び当店による初期不良交換対象外指定品

商品明細書兼製品保証書(コピー不可)及び詳細を記入したメモなど、商品に添付してくださいますようお願いいたします。製品の往復にかかる運賃はすべてお客様のご負担になります。(初期不良と判断された場合の返却送料は、当店負担)お買い上げ頂きました商品を改造、部品交換等がなされた場合には本保証の対象外とさせて頂きます。

交換・修理後の保証

各メーカーの定める保証期間となります。

その他

当店購入製品の使用又は使用不能によって生じたいかなる損害につきましても、当店では一切の責任を負わないものとします。この保証規定は日本国内においてのみ有効です。

メーカー保証対象外商品の保証について

保証期間

メーカー保証書の添付の無い、海外輸入品や、バルク(OEM)商品、一部パーツ関連商品などは、当店独自の保証が適用となります。その場合、無償修理期間は、商品お届け後、30日間となります。

初期不良対応について

商品到着後、商品に不具合があった場合は14日以内に弊社サポート窓口まで御連絡ください。

ご購入日から上記保証期間内に当店へご連絡いただいた場合に限り、初期不良交換の手続きを開始させていただきます。商品返送は、初期不良のご連絡日より5日以内にお願いいたします。

初期不良品としてお送りいただいた商品につきましては、お客様ご連絡の上、 当店にご返送していただき 当店にて動作チェックを行った上で判断させて頂きます。動作チェックには、数日お時間を頂く場合もございます。

初期不良と確定した場合、商品交換をいたします。尚、同一商品が欠品している場合、同等品交換もしくは、ご返金での対応となります。その際、返金金額は、商品代金のみとなりますので、予めご了承下さい。

HDDの修理交換に関しては、 いかなる場合もデータの保証ができないため必ずバックアップ等とっておいてください。

修理について

無償保証期間を過ぎて、故障などの不具合が発生した場合は、手数料にて修理対応致します。

その際の金額は、別途お見積とさせていただきます。(ベアドライブ等で2000円程度) ・有償修理期間は、無償修理期間終了後から、10ヶ月間となります。

・コンパクトフラッシュは、30日間無償保証、その後11ヶ月は修理費1000円必要。
(注意) 修理には1ヶ月から2ヶ月程度、お時間を必要とする場合がございます。

・ジャンク品、中古品の一部商品に、有償保証の出来ない商品もございます。

返品の際、入金日がわかるもの(銀行振込み控え、または代引き時の領収書のコピー) 及び、付属品、外箱、ハードディスクの外袋がすべて揃っている事が前提です。万が一、欠品もしくは、外箱に著しい破損が見受けられる場合には、交換できない場合がございますのでご注意下さい。

交換・修理後の保証

交換修理後の製品保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日又は、交換修理された製品引渡し後、5日間の満了日のいずれか長い方とします。

ページトップへ戻る